ブログ

Blog / Kawata Precision Sheet Metal Processing.jp

製品紹介や技術について発信しています

ブログBlog

精密板金加工とは

埼玉県川越市にある株式会社カワタが運営する、精密板金加工.jpです。

株式会社カワタでは、プロフェッショナルな職人達が新たな技術を模索・日々研鑽を積んでおります。
精密板金加工や板金加工にて、機械で製作した樹脂部品等の企画に取り組み、
皆様のご要望を形にすることを叶えていきます。

今回は当社が得意とする「精密板金加工」について詳しくご紹介していきたいと思います。

精密板金加工について

精密板金とは、板金加工と比較して高い加工精度や寸法公差が求められる製品を、機械等を使い加工します。
簡単に言えば製品における寸法の公差が厳しい板金加工ともいえます。
株式会社カワタでは、精密板金の寸法公差0.2mmを基準に製作しております。

精密板金加工の主なメリットは精度の高さはもちろんのこと、
専用金型を作らずに製造するためイニシャルコストを抑えられるという点が挙げられます。
通常の板金では、専用の金型が必要となりますが精密板金では汎用金型を使用することでコスト削減と短期間での作成を可能としています。

精密板金加工と板金加工の違い

精密板金加工は板金加工の一種です。

一般的に板金加工の中でも、0.1oから3o程度と薄い金属板を使った加工を指します。
精密板金加工と板金加工の形状における違いと言いますと、板金加工といわれる製品は、
比較的単純な形状で金属の板を切断・穴あけ・曲げ加工などをして、溶接を行う加工をすることが多く見られます。

一方、精密板金加工では医療機器向けの精密機器に使用されるような小さいものなどの、複雑で精緻な曲げ加工を行うことを得意としています。

また、板金加工で扱う金属は鉄やステンレスが多く用いられますが、精密板金加工ではそれに加え、
アルミニウムや銅・真鍮・リン青銅などの伸銅品も加工が可能です。

株式会社カワタは、多様な企画開発・設計・製造の実績がございます。
精密板金加工でお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ:049-244-8750
メールでのお問い合わせ:メールフォーム

 
お問い合わせ
ページ
最上部へ
TOP
PAGE